Blog

東北地方太平洋沖地震への弊社対応について

東北地方太平洋沖地震への弊社対応について


このたびの東北地方太平洋沖地震、その後の地震で被災された皆様をお見舞いいたします。また現在も援助を必要とされる方々に一刻も早く救助の手が届くことを深く祈念いたします。

 弊社としても以下のような対応で微力ながら後方支援を行ってまいります。お客様のご理解とご協力も必要となってまいります。何卒よろしくお願いいたします。


メニューの一部削減

今後の食糧事情によっては被災地へ優先的に食材が供給されるべきとの考えから、無理な仕入れは控えさせていただきます。通常メニューよりも選択肢が減る場合がございます。


店内・店外照明の一部消灯

全国的な電力不足も現実的となっております。また被災地での電力供給もままなっていないのが現状です。不要不急の電力を省くため、照明を通常に比べ少なめにすることがございます。また駐車場等屋外照明も通常よりも早めに消灯いたします。ご不便をおかけいたしますがご理解ください。

また電力会社による計画停電の実施により営業時間も変動することが予想されます。ご来店されるお客様は予め店舗へご確認のうえお越しください。


店内空調設定温度変更

上記と同様の理由で空調の暖房設定温度を一部低めにする場合がございます。ただしお客さまにとって寒すぎたり暑すぎたりということがないようスタッフいた同配慮させていただきますが、ご要望があればお申し出ください。


募金活動について

各店舗内にて災害地支援のための募金箱を設置いたします。集まりました義援金は弊社より公益社団法人日本青年会議所を通しまして被災地支援向け基金にお届けいたします。弊社としても売上の一部を募金として協力させていただきます。皆様のご協力をお願いいたします。


支援物資について

今後地元青年会議所を通して支援物資を届ける予定です。必要な物資、輸送経路などが明確になりましたら追って告知いたします。皆様のご協力をお願いいたします。

ページの先頭へ