Blog

きっず大奮闘☆☆☆

こんにちは~

涼しいを通り越して寒いです、ハラクチェです捨てフクロウ

台風や大雨で各地大荒れのようですが皆様大丈夫でしょうか…汗

今日のブログは19日に行われた第二回キッズ料理教室の模様をお伝えします音符

今回キッズたちが作ったメニューはドリアドリアサラダサラダでした☆

まずはしっかり手を洗って手洗いお料理開始!

ドリアに入れる野菜をカットしますトマト包丁

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

トマトトマトとアスパラアスパラガスの先っぽをカットしましたよ。

上手に切れるかな~~

Mなが先生がやさしく手ほどきしてくれるから安心(^ω^)bハート

さてお次はホワイトソースを作ります熱々ドリア

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

溶かしたバターバターと強力粉薄力粉をまぜまぜ!

そこに温めた牛乳を少しずつ加えながらまたまぜまぜ混ぜる

ダマがなくなるまで混ぜたら、火にかけるととろ~りとしたホワイトソースの出来上がりできた

一緒に見ていたママさんも「思ったより簡単にできるんですね~」とニコニコにこ

普段はついつい乗せるだけ~や混ぜるだけ~の、ほぼ出来ているものを買っちゃうんですが…やってみたらそんなに難しくないものっていっぱいあるんでしょうね!

たったのひと手間で「自分で作った」感がありますし☆

続いて器に具を敷き詰めますぎゅ

器にうすくオイルを敷いてから……

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

炊いたお米とホワイトソース、そしてカットした野菜たちとエビ、しめじも入って具だくさん!!

ボロソース(ミートソース)、チーズチーズもたっぷり乗せちゃいます音符

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

上にもオイルを少したらして、あとはオーブンオーブンに入れて焼くだけ炎

ドリアを焼いている間にサラダも作りましたやさいサラダ

時間を無駄にしない。お料理の基本ですね☆

そして今回も職業体験を少しきら

ホールのお仕事もしてもらいました。

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

パパやママにお冷を出して、ドリンクのオーダーをとってエプロンジュース

ドリンクや出来上がったドリア、サラダも全部自分たちでテーブルまで運びます!

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

どうです?上手にできてるでしょsei

キッズたちはパパママ相手に恥ずかしそうにしながらもどこか満足げでしたキラキラ

自分で作ったんだもん、うれしいよねがんばるキラキラ

あとは家族みんなで楽しくディナーですsei

おいしそうなドリア、私も食べたかった~!!!

がんばるキッズたちの姿にハラクチェスタッフもほっこりの素敵な料理教室でした音符

次回はぜひもっとたくさんのキッズたちに参加してほしいですハート

またの機会を見逃すな~~星

それではッッ星

ページの先頭へ