Blog

ハーブティンクチャー作り

ボンジョルノ~イタリア

今日は朝からせっせと庭いじりに励みました庭

バジルを摘み、ゴーヤーの葉を何枚か切り、ぬるっ葉の蔓をうまい具合にネットにからませたりたりガーデン♪

で、社長が来ていた事にも気付かず熱中していたら、なんだか素敵な置き土産が・・・・プレゼント

その置き土産の袋のなかには素敵なかごと吊るせるブロンズ製のお皿がありまして、本来の使い方の希望とはちょっとちがいますが、今週は晴れるとのことだったので、念願のハーブティンクチャー作りの為に使用させていただきましたSAYU ハーブ

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

まず、ハーブティンクチャーに必要なドライハーブを作るのに、庭からカモミールをチョキチョキしましたハサミ

で、ローズマリーもチョキチョキとして・・・はさみ

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

風通りのよい店の前に吊るしました~ケージ

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

ブロンズ製の鳥さんが虫からハーブを守ってくれるかなPi-

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

自家製のドライハーブで、ハーブティンクチャー作ったら何に使用するかは、今はひみつにしておきます秘密

でもお客様に還元するためにつくってることだけは間違いないので乞うご期待ですよん好

ページの先頭へ