Blog

★チュッ★チュッ★チューリップ★

こんばんはボーボー君 ハラクチェの福朗ですフクロウ

本日、新潟県の県花でもあるチューリップの球根を植えましたチューリップ

その数はと申しますと、300を超えてました!!あせる驚きっビックリびっくり

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

ちなみに、チューリップをWikipediaで調べてみました赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ

日本には、江戸時代後期に伝来したが普及するに至らず、大正時代に入って、ようやく新潟市で本格的な球根栽培が始まった。このことから、新潟地域の栽培農家は新潟が「日本チューリップ発祥の地」と自負しており、道の駅花夢里にいつには記念碑が建てられている。1963年には新潟県の県花にも指定されている。

来春が楽しみでありますケロロ!!

我がハラクチェの園芸班隊長がイケメンスタッフを引き連れてせっせと作業に勤しみましたスコップで土を耕す

そのお写真はこちらイケメンラブラブ

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記
月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記
月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

えっ!?顔が見えない!?

是非とも当店にお越しくださいませませ音譜

なんちゃって なんちゃって てへラブラブ

チューリップって、チューはKISSちゅーみたいだし、リップは唇口だし、なにか関係してるんですかね!?

おわかりの方いらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいニコニコ

では、今日はこのへんで、チャオチャオ

ページの先頭へ