Blog

絵本

こんにち和菓子黒糖まんじゅう

今日のブログは装飾演出班担当のわたしがセレクトしたお気に入りの絵本についてご紹介しますえほん

昔から絵本が大好きだったわたしは、大人になっても未だ絵本が好きで本屋に行くと童心にかえってしまいます絵本

かこさとしさんが特に好きなのですが、ハラクチェにふさわしい絵本を求め探した結果このような絵本を購入してみました絵本

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

ハラクチェのシンボルマークでもあるふくろうの絵本ですボーボー君

「しりたがりやのふくろうぼうや」は、上古町の素敵な本屋さんで購入しましたフクロウ2 

以前、お食事にいらしたお客様(お父さん)にこの本を褒めていただきまして、嬉しかったです捨てフクロウ

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

「おやおやおやさい」は長岡のくまざわ書店で購入野菜

やさいたちがかけっこするお話ですマラソン

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

そして、一番私が気に入っているのがこの本でして、トマト一目ぼれしちゃいましたスキ

「トマトさん」ネーミングがストレートですあせる

内容はちょっぴり切なくて、読み終えた後、なんだかほんわかするお話ですトマト

是非、ご来店の際には大人、子供関係なく読んでみてくださいドキドキ

みなさんとこの絵本たちを通じて、やさしくて温かい気持ちを共感できたらいいなって思っています赤ちゃん

ページの先頭へ