Blog

にゅ~ぴっつぁ

こんばんは、ハラクチェです☆

最近風邪がはやっているようです><

皆様お気をつけ下さい汗

数日前から登場したNEWピッツァのご紹介です音符

月岡の森イタリアン「ハラクッチェ」営業日記

サルシッチャと新発田産やわ肌葱・おかひじきのピッツァ

風邪には葱!葱ですよ~~!!

サルシッチャはイタリアのソーセージです。

そして葱たっぷり。そしておかひじき。

はてさて、おかひじきとは何ぞや??

海藻のひじきに似た植物で、名前の通り陸上(おか)に生育している。

茎が20~30センチ程。茹でて食べたりする。

……とある説明からざっくりと抜粋しましたけども。

なんとなくイメージ、つかめましたか?

つまりはひじきのような、丘に生える植物ということですね。説明になってないです、そのままですkonatu

このピッツァは塩で味付けしていまして、ビール等アルコールとよく合います!!!ビール

食べてみたらあらびっくり、きっとハマっちゃいますよ☆

ねぎネギねぎ

あんまり聞いたことのない名前のものをお試しいただくのも楽しいおいしい☆です上

なんでも挑戦Heart新たな発見Heartハラクチェでした音符

ページの先頭へ